ボケ父の生き霊が、確かにいる

は~、鬱。

実は、冬の間と、最近ではGW中に、

認知症で遠くの老人ホームに入居しているボケ父の、
生き霊の気配を家にいて感じた日があったのですよ。

 

私は、お化けだの幽霊だの、そういうのを信じる気持ちは半々ぐらいかな。
霊感が強いわけではなく、今まで一度も心霊体験はしたこと無いのだけれど。

 

でも2年前に、ボケ父が想定外で思いも寄らず、急転直下の医療保護入院で
この家から突然居なくなった時に、その夜からボケ父の部屋から物音がしたり、
ラップ音が頻発して鳴ったり、不思議な現象が起こったのです。

 

だけど時が経って、ボケ父のボケが進んで自宅住所や電話番号を忘れてしまったのと同時に
自宅のそういった現象は消えました。

 

しかし最近また、再び変なスピリチュアル現象があり。。。

 

去年にボケ父の部屋を全面リフォームして、ボケ父の臭いも形跡も跡形もなく消したのですが。
それにボケ父が腹を立てなのか!? 
新しくなった部屋にボケ父が泊まりに来たようで。

 

この冬のある晩、いるはずのない旧・ボケ父の部屋から、

ボケ父の大音量のイビキが聞こえてきたのです。

 




 

ボケ父が在宅だった頃、ボケ父はイビキがすごくて
部屋のドアを閉めていても、家中にイビキの音が響き渡り
私はそれで不眠になったし、耳栓をしていても尚、その音が聞こえてきたものでした。
ボケ父のイビキで眠れず、毎晩気が狂いそうで、殺意を抱いていた程。

 

そのイビキの音が、老人ホームに居て、ここには居ないはずの、
リフォームして新しくした部屋から聞こえるのです。

 

私は年明けに、筋緊張性頭痛になったのをきっかけに、
右耳に耳鳴りがして治らないのですが、
その耳鳴りとはまた別の音が、確かに聞こえます。

 

右耳の耳鳴りは、頭の右の方に響くのだけれども、
ボケ父のイビキの音は、大音量で、左耳からも入ってくる。
私の頭の中で鳴っているのではなくて、確かに、耳の外から音として入ってきます。

 

旧・ボケ父の部屋と、私が寝ている部屋は、リビングを挟んで対角線上にあり
たしかに、そっちの方角からイビキの音がする。

 

ちなみに、隣の家のイビキが漏れて聞こえてくる可能性というのはナイ。
うちのマンションはファミリータイプで、壁の厚みや遮音性は結構しっかりしている。
それに季節が冬で、うちも、隣人も、さすがに寒くて夜は窓を閉め切っているので

夏はともかく、冬に音が聞こえてくるワケが無い。

それに旧・ボケ父の部屋側の隣人は、おひとり様女性で、
今は実家に帰っているのか? ほとんど留守にして居ないのです。

最近ではGWにまた、ボケ父のイビキの音が聞こえてきたけれど
暖かくなったとはいえ、まだ窓は開けて寝ていないし、
少なくとも私の家は窓は閉めて、外からの音は入りにくい状況だ。

それなのに、誰も居ない旧ボケ父の部屋から、ボケ父のイビキが大音量で聞こえてくるのです。

 

これは、遠くの老人ホームにいるボケ父が、生霊となってこの家にやってきているとしか思えない!

 

「うるせぇ! そこはもうお前の部屋じゃねぇ! 早く老人ホームに帰りやがれ!」

 

そうやってボケ父に向かって念じながら夜を明かす事が、年明けの冬の間数日と、
最近ではGWに2度ほどありました。

不愉快極まりないです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. 通りすがり より:

    ティー子さん、統合失調症ではないですか?
    一度、心療内科を受診する事をお勧めします!

  2. 同じく より:

    今まで本当にしんどかったですよね
    多分色んなものが心に貯まってるんだと思います
    私も心療内科に行ったほうがいいように思います
    心が少し楽になるかもです
    ご自身を大切にして下さいね
    人生は今からですよ

タイトルとURLをコピーしました