7千円の疲労回復点滴を打った

昨日は、待ちに待った年末年始休暇の初日だったにもかかわらず、

朝起きた時に、体は硬直してバキバキ。全身がだるく全身に痛みが。

特に、肩甲骨から後頭部までの筋肉のこわばりはひどく
眼精疲労? 
目覚めたばかりなのに、眼の疲れが取れず、眼球の奥にも痛み。
脚はロープが絡まっているかのように、重く動かせませんでした。。。

一年間の通勤の疲れがどっと出たのでしょう。
それに、風邪のひき始めなのかな? 
イヤダー!! せっかくの年末年始休暇。元気に楽しく静養するんだい!
具合悪く過ごして終わらせてしまうなんて、絶対にイヤダー!

そこで私は、近所のクリニックに駆け込みました。
前に、風邪でそこにかかった時に、待合室の貼り紙を見たのを思い出したんです。
“疲労回復点滴”




疲労回復点滴は、保険適用外で、約¥7,000 でした。
ケチ子さんな私ですけれど、躊躇なしにその金額出せちゃう程
疲れ切って、ヤバいと思っていたのです。
¥7,000 節制して、9日間の休暇を具合悪く過ごすか?と考えたら
その金額を払って、元気になれるのならば、安いんじゃないの?と。
この手の点滴は初めてで、効果がどれほどなのか分からなかったのですが
もう、かけてみるしかないな。。。と。

高濃度ビタミンが入っていて、ビタミンB群に、ビタミンC。パントテン酸に αリポ酸、アミノ酸 とか言っていたなぁ。。。 なんかいっぱい成分があって覚えきれませんでした。 プラセンタは、輸血ができなくなるので当院では入れていません。。。とか言ってたなぁ。

ベッドに横になって、20分程度の点滴でした。
すると、割とすぐに効果を感じて。やっぱり、血液に直に成分入れるのって早いです。
横になって、安静にしているのからかも知れないけれど
ダルさが取れて、肩から肩甲骨の筋肉の痛みが取れて、
目の奥の痛みもスーっと引いてきて。。。

みるみるうちに、体の不調がとれていきました。
わ~!! やって良かった!

即効性があるのは分かりましたけれど、持続性はどうかな?
点滴後、2日目の今朝も、目覚めが良く、点滴前の体のこわばりなんかはありません。
調子良いです。2日目も効果ありってことですかね。

疲労回復点滴、保険適用外で、約¥7,000
しょっちゅうできる代物ではないけれど、
いざという時、頼るのもありだと思います。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

雑学まとめ
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました