ファミマのカリカリ梅の中身が、あまりにも少なくてズッコけた

私はファミリーマートの、無着色の青いカリカリ梅が大好きで
結構良く買って食べます。

正式名称は、「まろやかな酸味 ひとくちカリカリ梅 (無着色)」です。
確か、税込¥170 だったかな?

無着色である事と、梅があらかじめ割ってあって、
種を抜いてあるところが気に入っています。
種、あとからペ!って出すの、イヤだからね。種の始末にも困るし。

味もね、すっきりとした酸っぱさでおいしいですよ。
無着色と言えど、色々、化学調味料を使っているのは納得済み。

仕事で、口寂しい時や、頭がぼんやりしてすっきり目覚めさせたい時に
よく買って食べています。

それで、このファミマの無着色のカリカリ梅。
最近は在宅勤務と出社勤務の半々になったのもあって、
しばらく買っていなくて、先日久しぶりに買ったのですが。。。

内容量があまりにも少なくなっていてびっくり!
ま、袋を持った瞬間に、あまりにも軽くて、重さをほとんど感じなかったから
な~んか悪い予感はしていたんだけどさ。

袋を空けたら、半分に割った梅が4個、でした。。。
梅2個分って事ね。

前はもうちょっと入っていたんだけどな?

商品の袋の写真では、半分に割った梅が6個入っているので、
実際の中身は4個しか入っていませんでしたので、
袋の写真は偽りありってことですね! 嘘つき!

ま、色々な物の値段が上がってきているから、
カリカリ梅も値上げせざるを得ないのでしょうけれど、

価格に反映ではなくて、商品の中身を減らすのであれば、
袋の写真も実態に合わせて変えて欲しいよね。
こんなに入ってねーもん!

もしくは、写真じゃなくて、
袋を透明にして何個入りか実際の中身を見えるようにするとかさ。

ちなみに、原材料の梅は、中国産。国産じゃないの。
中国産の梅でも、値上げしないといけないのね。
輸送費とかか。。。 燃料かかるもんね。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました