早くお婆さんになりたい!

昨日書いた、私の白髪について。
⇒髪の分け目を変えて節約




まだ30代なのに、何で私こんなに白髪が多いのだろうと悩んでいたのですが

忘れていた。。。
 
私、婦人科系の病気をしているので。

髪の毛って、ホルモンに影響されるので、それも一因にあるかも知れません。
手術やホルモンに作用する投薬治療も行ったから。。。
もちろん、年齢もあるでしょう。もう中年だしね。

黒い髪に、白髪がいくつも混じっているのが、
老けて貧相に見えてしまってイヤです。
いっその事、髪の毛の、ほとんどが白髪になってしまえば、

白髪染めをしなくても、それでサマになるかも知れないです。

実際、美容家の 佐伯チズさん とか、ワイドショーのコメンテーターの  加藤タキ さんとか。

髪の毛がほとんど全部白髪だけど、全然気にならない。
若々しくてすごいオシャレに見えるもんね!

私もあんな風になりたい!
白髪を隠す生活から解放されたい。。。
これからどんどん白髪が増えていくけれど、あの状態まで持っていくまでが大変そうだよね。
途中経過が、ゴマ塩あたまで何ともみすぼらしくなるだろうと。。。

それまで、これで白髪を隠すしかない。
サロンドプロ 白髪かくし。私の秘密兵器。。。

あーあ、髪が全部真っ白で、リタイア生活を楽しんでいる

元気な おばぁちゃんに早くなりたい!

もう戻れっこない若さを羨むよりも、
早く理想のおばぁちゃんになる事を願う方が、人生前向きだと思わない? 

でも、それには健康である事が大前提だけど、ね。
社畜生活で、健康を犠牲にしないように気を付けたい。
 

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました