花粉症、始まりました

東京都、2022年度の花粉始まりました。
といっても、もっと前から花粉症の症状は出ていたのですけどね。

一昨日あたりから、くしゃみや、鼻水、目の痒み、皮膚の痒み。。。
もう薬を飲まなければならないぐらいまでになってきました。
これから5月半ばまで、花粉アレルギーの薬を3ヶ月間飲み続けます。
今年もこの季節が始まったか。。。

今は、去年の花粉症の薬の飲み残しを飲んでいますが、
近いうちに病院に花粉症の薬を出してもらいに行かないとなりません。
いやだなー。オミクロンが流行っているから、病院に行きたくないなー。

なんだか、今年の冬は東京都、やたら寒くて辛くて、
全然、冬が終わりそうな気配がしないのですけれど、
考えてみればもう2月も半ばですものね。
花粉のシーズンは来るわけです。

今年も、寒さに、花粉に、コロナに、三重苦の期間が到来してしまったけれど
3月になれば、温かくなるかな?
今年はいつもより寒さが厳しくて、
本当にあと2週間で東京都は温かくなるの?といった感じですけれども、
杉花粉はいつもどおり飛び始めているので、これから温かくなるのでしょう。

冬の寒いのと、花粉症、どっちがイヤかといったら、
私は断然、寒い方がイヤです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました