健康不良の中、健康診断へ。。。

先日、会社の健康診断で人間ドッグを受けました。

しかし私はここしばらく健康不良で
今、健康診断をやっても結果がズタボロだろうな。。。
薬いっぱい飲んでいるし、炎症反応とか、血液検査がヤバいと思います。

でも、日程を後ろ倒しにしようとしたら、とても混み合っていて
予約変更がなかなかできそうになく、
会社が指定する年内のタイムリミットに間に合いそうになかったので、
もうしょうがないので体調不良ですが受けてきてしまいました。

女性はほら、生理期間とかもあるので、健康診断できる日程というのも限られてきます。
予約が空いていればいつでも健康診断できる男性とは違うのよ。

健康診断では医師の問診の結果、人間ドッグのコースに含まれている
胃のバリウム検査は控えた方がよいと、不可にされてしまいました。
う~ん、ダメなのか。。。 

健康不良ではあるけれど、胃の検査はそんなに支障は無さそうなんだけど。
胃は今のところ不調は感じなく、異常は無いとは思うので、
今年は受けなくてもまぁいっか。

検査費用は会社持ちなので、受けられない検査があっても気にしません。
これが自費ならば、コースに入っている検査は何が何でも全て受けたいけれど、ね。

あとは乳房エコーで、大きな真っ黒い穴みたいなやつが映っていて、
検査技師が熱心に写真を保存してました。
乳腺のう胞かな? ちょっと気になるけど、よくあるやつだと思う。

マンモは、検査技師が乳房の挟みが甘い人で、全然痛くなくて良かった。
でも、あんなに甘い挟みでちゃんと映るのかな?

それにしても、人間ドッグがとても混んでいて順番待ちに時間がかかり
朝早くから昼まで丸っと3時間かかりました。

朝から飲まず食わずで、水すらもロクに飲んでいなかったので
流石に終わり頃には飢えと脱水で気持ち悪くなってきました。

胃のバリウム検査をやっていたら、
バリウムの後、下剤で水をいっぱい飲ませてもらえたんだけどね。
(脱水はこのせい。笑)

検査結果は、全く期待しないで待っています。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました