また首を傷める(今季3回目。。。)

朝起きたら、左首に痛みが走り、首が回らなくなっていました。
特に、上を向く事ができず、
コロナ禍において必須の、うがいの体勢をとる事ができません。

たぶん、寝違えたのでしょう。。。

私が首を傷めるのは、この夏から短期間で3回目です。
全部、左首。

1回目は、シャワーを浴びるのに首を傾けただけで、首に激痛。
頸部捻挫と言われました。

2回目は、それから程なくして、引き戸を左手で閉めただけで、首に激痛。

そして3回目の、寝違え。。。

1回目の支障から、接骨院に治療に通っているのに、
まただなんて、何なんでしょうね?
こんなに簡単に、何気ない動作ですぐに首を傷めて動かせなくなる。

接骨院の先生には、筋肉疲労の蓄積で硬直し易くなっている
との事でした。
接骨院で週に何回も、電気当ててマッサージしてもらっているんだけどね。

やっぱり、高い鍼治療と筋膜療法の方が効くのかな?

筋緊張性頭痛で倒れた時に、(こちらも筋肉の硬直)の治療で、
鍼治療と筋膜療法にしばらく通っていたのですが、
お金が高くて、コロナのゴタゴタにかこつけて、通うのをやめてしまったのです。

う~ん、悩むところです。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました