咳はつづくよどこまでよ

このコロナの危ない時期に、
花粉アレルギー由来の咳喘息を発症してしまって、しばらく経つのですが
1ヶ月ぐらいになるのかな?

参照記事⇒咳が止まらず医者へ

最初のうちは、病院の花粉症の薬と、咳止めの薬を飲んでも
なかなか咳が改善されず、
理由は、通勤の為に外に出ている事と、仕事で体を安静二していないからだろうなと。

そのうち、ゴールデンウィークになって、家にいるようになってからは
かなり咳が良くなり、薬も止めていました。

薬をやめても咳が出なくなったので、
花粉アレルギーからくる咳喘息なので、
もう花粉は飛ばなくなったかな?と。

杉花粉は早く始まって、早く終わりますからね。
ヒノキの花粉が悪さをしているのだと思うのですけれども。
ヒノキの花粉も、5月に入ってもう飛ばなくなったのだろうと。

そう思って油断していたら、ゴールデンウィークが終わって、
また会社に行くようになったら、
咳がぶり返してしまいました。。。
前ほどは酷くないですけれども。

通勤で外に出た際に、通勤時間が長いですから、
いっぱい花粉を吸ってしまうんでしょうかね?

やっぱり、まだ花粉症の薬は止められない。
さすがに、咳止めの薬までは飲まなくても、
花粉症の薬だけで飲めば咳は治まるようです。

今は、花粉症のくしゃみや鼻水は、あまりないのですけれども、
前述のとおり、咳が出てしまうのと、
くしゃみ鼻水は出ないのに、
眼がとても痒くて粘膜が腫れあがってしまっているのと、耳の中が痒くて。
最近、風が強い日が多いからでしょうか?

Yahoo!の花粉情報だと、花粉が少ない日が続いているとの事で、
もう終わりかな?とは思ったのですが、
体の症状は出ていますからね。
やっぱりまだ花粉アレルギーは続いているのだと思います。

一体、いつまで続くんだ? もう5月も半ばを過ぎたのに。
梅雨までアレルギーは続くのだろうか。いい加減、いやになります。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました