不正出血あり。でも大丈夫。

実は昨夜、不正出血がありまして。

生理予定より1週間も早いけれど、
最近はその生理も早くなったり遅くなったり、当てにならなくなっています。

前の生理は、とても出血量が少なかったから、
その反動で出血したのかな?
それとも最近、(ていうか私の人生常に)ボケ父の事で相当イライラし、
発狂していたので、ストレスのせいか?

多分、単にホルモンが不安定になっているから。

不正出血があると、病気の可能性も多分にあるので心配だけれど、
今回は大丈夫。

つい先月、婦人科クリニックで、子宮癌検診とエコー診をやって、異常無しでしたので。
病気の線は無いでしょう。

年齢的に、更年期で閉経も近付いてきているのだと思います。
閉経間際って、生理が無くなるから出血が少なくなるとは限らなくて、
生理が早く来たり、遅くきたり、出血が少なかったり、大出血だったり。
とにかく、ホルモンの乱れで生理不順になるらしいです。

私は40代前半で、閉経するには早いと思うのですが、
婦人科系の病気で、ホルモン療法をしたり手術をしていますので
一般よりは閉経は早く来るんじゃないかと予想しています。

それに、40代前半は、更年期の始まりの年代ですし。
私は更年期が始まったワケだと、受け入れています。

軽度の不正出血や生理不順は仕方ないとして、
更年期、重くないといいなぁ。。。

でも母は、閉経まで更年期の症状が重くて大変だったという。
母はその頃は、週3ぐらいの近場でパート勤務だったかな?
仕事休めなかったりすると、大変だよね。

フルタイム勤務の、長時間通勤で、更年期が重かったら最悪だなぁ。
私は、無職で更年期の最盛期を過ごしたい。
絶対に、早期リタイア!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました