クリニックに行くのが怖かったです

お早うございます。
あー会社行きたくない!

日本も世界も、どんどん新型コロナウィルスの感染者が増えていっているのに
東京の異常な少なさは何なんだ!?
オリンピックをやりたいが為に、絶対に意図的に検査を受けさせないでいるでしょ。
検査をやらなきゃ、感染者数は増えないもんね!

土曜日は、花粉症の薬が少なくなってきた為に、
かかりつけのクリニックへ行ってきたけれど、やはりこの時勢ですから。
クリニックに行くこと事態が怖かったです。
コロナの症状が出ている人が、来ているのではないかと。

しかし、クリニックは拍子抜けする程空いており、お婆ちゃんが2名ほど。
私より先に来ていたお婆ちゃんが、会計の時に、クリニックの受付の女性に
「コロナ、大丈夫? 働いていて怖くない?」
って聞いていて、

「うん。。。やっぱり怖いけどね。
 コロナっぽい人は、直接 病院に来ちゃダメって表に貼り紙をしているし、
 まずは専門の所に行かなきゃいけないのに、
 熱や咳があるから調べて下さいっていきなり院内に入ってくるからね。」

と答えていました。

「でもここ数日は、病院に来るとコロナが伝染るって皆さん警戒してか、
 異様に空いているのよ。」

ですって。

やっぱり、医療従事者だって感染怖いよね。
医者や看護師以外にも、こうして受付のパートの女性とか、働いている人は沢山いる。
大した時給はもらっていないよね。
こういう人たちが下で支えていてこその、医療現場。頭が下がります。

私も目的の、花粉症の薬の処方箋を出してもらい、
今度は調剤薬局に行ったら、こっちはものすごく混んでいて、1時間待ちの案内でした。

わわわ。。。 調剤薬局の方が、人が多くてゴホゴホしている人もいるし、怖いわ。。。

しばらく、外を回って時間を潰してから調剤薬局に戻ったけれど、
それでも順番が近付いたら中で待っていなければならず、
10分ぐらい調剤薬局の混み合った屋内にいました。

薬をもらって会計を済ませたら、すぐに家に戻って
石鹸で手を洗って、念入りにうがいをしたけれど、大丈夫なのか。

街には、既に無症状患者が溢れていると思うし、
私だってそうなのかも知れないです。

むしろ、どうせ新型コロナウィルスに感染するなら、
さっさと感染してしまって、無症状のまま知らないうちに回復していたら良いのに
とすら思っています。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました