やっと3連休

東京都、湿度は多いものの、35度超えの猛暑よりかは大分涼しいです。
今日から待ちに待った海の日の3連休です。
6月は祝日が一度も無かったので、ゴールデンウィーク以来の3連休です。

私は6月から今まで、楽しかったもの、楽しくなかったもの、
望んで入れたもの、望まなかったものも含めて
週末はずっと予定が入っていましたので、久しぶりに何も予定の無い週末です。
やっとゆっくり休めます。
この3連休は何もしないで静養するぞ!

若い時は、土日の両方に予定が入って外出していても、
月曜には平気で会社に行っていましたけれども、
40代になるともうダメですね。

最低でも土日のどっちかは完全に休まなければ、次の週の通勤に響いてきてしまいます。
それでも、6月から週末が予定続きでも何とかやってこれたのは、
やっぱり在宅勤務で毎日は通勤をしなくなったからです。

在宅勤務の日は、通勤をしないぶん、遅くまで寝てられますからね。
体力的に負担が少ないです。

6月から、コロナが少なくなったのと、私は寒いのがダメなので
気候が暖かくなって元気になってきたので、
調子こいて色々予定を詰め込んでしまいました。
入れたくなかった、渋々の予定もあったけれど。

でもまたコロナが増えてきたし、今日は涼しいけれど
夏で猛暑なので、またしばらくは週末でもなるべく外出しないで
家で静養、体力温存モードに入ります。

コロナ、また増えてきて怖いね。
私は2回目までしかワクチンはやらないから。
通勤の、帰りの電車がすごく混むようになってきました。
密だし、混んでいて疲れるしで、今はなるべく通勤はしたくないです。

私の勤める会社は在宅勤務制だけど、
やっぱりもっと、他の会社も在宅勤務制を継続して欲しいです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました