3連休初日は結構頑張った!

昨日の、海の日の3連休の初日。
このところずっと、週末は予定が入り外出していたので、
この3連休は何もしないで静養する!と宣言していたのですが。。。

やはり、後ろに2日、休みが控えていると思うと強気になり、
雨降りだったけれど、涼しかったのもあって、
お気に入りのお店に久しぶりにメシを食いに行こうと思って、
その気になっていたのですが、

昼時になったら雨足が強くなり、やっぱり外出は断念。
大人しく家にいてのんびりしようと、少し昼寝。
昼寝をしたら、このところ溜まっていた疲労からかなり回復し、
とても元気になってきました。

3連休の初日、頑張るんだったら初日しかないので、
(後ろの2日は静養に充てるので)
元気も出てきたし、このまま家でぐでぐでするのは勿体無いなぁと思い
ミシン仕事を始めました。

ズボンの裾が、ほつれて落ちてきてしまっていたのをミシンで直して、
ミシンを出したついでに、やろうと思ってしばらく放置していた、
布団の敷きパットを改造しての、デスクチェアのカバーを作成しました。

↓、これじゃないけど、これから発想を得て、背もたれの部分をちゃんと
マチをとって筒にしたよ。だからサイドは紐じゃなくてすっきりフィットしている。
結構、良く出来た!

 

これで、3連休の初日はなかなか充実する事ができました。

やっぱり3連休はイイネ!
こうやって、初日を頑張っても後ろ2日を静養に充てられるから。
だから初日をいつもよりも頑張る事ができる!

さて今日は、どうしましょうかね。
あんまり疲れる事はできないけれど、自分の好きに時間を使います。
今朝はまだそんなに暑くないけれど、これから気温あがるのかしら?

あんまり暑くならなければ、明日まだ1日休みがあるので、
今日少しだけ頑張れる余地はあるけれど、
暑くなるようだったら、頑張らないで静養します。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました