なにこの天気

東京都、このところ天気が変です。
日曜と月曜はずっと雨で、私の住んでいるところは風も強かったので
昨夜はちょっとした嵐のようになっていました。
気温もすごい低かったし。

天気に文句を言ってもしょうがないのですが、
会社の無い日曜に、1日雨に降られると、
予定が丸潰れになって調子が狂いますね。

桜を見に行こうと思っていたのに行けませんでした。

それで拘束されている会社の日は、晴れてやんの。
今日晴れたって何もできないのに。

やっぱり早期リタイアして、自由を獲得しなきゃなんないね。
だけど、リタイア資金となる冬のボーナスが出なかったの。。。
(しつこい?カネの恨みは一生の恨み!)

東京都、昨日の夜も変な地震がありましたね。
地震が多いわ、変な天気だわ。
なんなんだろうね、最近。

それから私、自分でも意外な程に、ロシアのウクライナ侵攻で
心に打撃を受けています。
よその国の戦争なのに、向こうに知り合いもいないのに、
どうしてこんなにも気に病むのか。

日本のどこかで災害があったり、それこそ東日本大震災なんかあった時も
身近な災害でも、ここまで落ち込まなかったのに。

コロナ禍で、ただでさえ心配事を抱えているところに
常識が通用しない隣国の、戦争があったからでしょうか。

すごく、気分が落ち込んでしまう。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました