子供が可愛いと思う時もある。時々ならね。

一つ前の記事で、子供の事を、
ダルイ、面倒くさい、重い、割に合わない
だから私は一人でいいと書いたけれども、

私だって、たまには子供が可愛いなと思う時もある。

最近は、帰りの通勤電車の中で
5~6歳ぐらいの男の子が一人でちょこんと席に座っていた。
電車は混んでいて、駅に停車する度に、立っている母親が、
どんどん男の子から離れた場所へ押されて行ってしまった。

男の子は、とても不安そうな顔で時折、
「お母さん! いるの?」と、声を出していた。
母親は、「大丈夫! ここにいるよ!」と元気良く遠くから返事。

その様子が、堪らなく可愛くてねぇー。
今時、“ママ”と呼ぶ子が多い中で、“お母さん”という響きも。
こんな私にも、”お母さん”って頼ってきてくれる子がいたらと
一瞬思ったけれど




あーダメ。やっぱり重いわ。育てきる自信が無い。
子供は、甥っ子・姪っ子、友達の子 ぐらいの責任の無い距離感が
気楽で良いわ。

でも私は一人っ子なので、甥っ子・姪っ子はいないし、
友達も似た者同士の、独女ばっかりで子ナシなのでした。

子供はいらないけれど、甥っ子・姪っ子は人並みに欲しいぞ!
だから、一人っ子というのはダメなんだな。
産むとしたら、兄弟姉妹も作らなくては。

あー、お母さんは大変だ!

お読み頂きありがとうございました。

↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村






お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました