やはりマスクは、予防効果があるんジャマイカ?

東京都の新規感染者数が2万人を超えて、
芸能界に、次々のコロナのオミクロン株の感染報告が出ていますけれど、

一方で、私が勤める会社には、1人出ただけですし、
オフィスビル全体でも、まぁ毎日感染者報告はありますけれど
いつも1ケタ台です。

なんかすごく、芸能界が多い気がするのですけれど
それってやっぱり、芸能人は顔を晒してナンボの世界ですから、
マスクをしない者同士で長時間、会話をする環境であるから
こんなにもコロナの感染が多いのじゃないかと思います。

コロナは、飛沫感染じゃなくて、空気感染だと言われていますし
マスクの網目よりも、コロナウィルスの方が圧倒的に小さくて、
マスクを通り抜けるとも言われていますけれど、
都心の通勤電車を考えると、感染者はこんなもんじゃ済まないと思うのですよね。

私だって、いつ感染するかは分からないけれど、
でも混雑する通勤電車に週の半分は長時間乗っていて、
今のところ、まだ感染はしていないですから。

やっぱりそれは、お互いにマスクをしているからであって。

マスクは、コロナに効果あるんですよ!

時々、ネットの論調で、「いつまでマスクの習慣を続けさせるのか?」
というのを見るけれど、もうずっと、マスクで良いんですよ。
コロナが終わっても、少なくとも冬季は人前では
マスク着用が全員必須である習慣がこのまま続いて欲しい。

コロナじゃなくても、普通の風邪やインフルエンザをうつされたくないからです。
私はコロナの前から、冬季はずっと家の外ではマスクを着けていましたので
マスクしていない人を見ると、気持ち悪いという気が以前からしていました。
(冬季に限る)

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました