はー、クソ雪が!

とうとう恐れていた事が起こってしまった。。。
出勤日の雪! しかも、東京都、警報級の大雪か? なんて言われているし。
今はまだ、電車が動いているので会社に向かいますけれども。
問題は、夜にちゃんと電車が動いていて無事に帰ってこれるかどうか。

昨日は在宅勤務だったのですよ。
だけど、今日は当番制の出勤日に当たってしまったので、
私自身は別に会社に行かなくても、仕事は家でもいいのですが、
なんせ、用は無くても出勤して会社の番をしなきゃならないので。

都は昨日、今日の大雪予想の為に、企業に出勤抑制を依頼したそうですが
うちの会社は、それについて何の反応もなく。。。

まぁ、うちの会社は、すでに在宅勤務制度は取っているので
出勤者は少ないのですけれど、でも、各部署に、交代で当番で誰かは出勤しているので
それに当たっちゃった人は、会社に行かなきゃならないわけで、
そういう人に対しての配慮とか、救いとか無いのかな~!?
役員さんよ?(怒!)

私、冬のボーナスもらってないのに、
役員は全然、会社に来てない。
なのに、私は大雪警報の日に会社に行って番をする。

くそ、社畜生活! ボーナスよこせ!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました