昨夜の地震、異様に長かったですよね?

昨夜の地震、怖かったですね。
皆様のお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?

3.11が過ぎたばかりの頃に、また同じような震源地で、
11年前のあの恐怖が思い起こされます。

昨夜は、私の住んでいる東京では、
先に地震警報のアラームが鳴って、なかなか揺れないな~。また誤報かな?
と思っていたら、段々ゆっくり揺れ出しました。

弱い横揺れだったけれど、なかなか終わらないな~と思っていたら、
今度ははっきりと縦揺れを感じて。
これはヤバイ! 3.11と同じ、縦揺れだ! 

そしたら、東京でも、なかなか強い揺れになって、震度4でしたけれども。
その揺れが異様に長かったです。
揺れが全然終わらなくて、どうなってしまうのだろうと、相当な恐怖でした。

また海底プレートの活動が活発になってきているのでしょうか?
また近々、こういう大きな地震が起きるのでしょうか?

ロシアのウクライナ侵攻だけでも精神的にしんどいのに、
今度は日本にまた大地震なの!?
もう精神的に持たない。。。

昨夜に、長い長い地震で怖い思いをしてから、
今日は運悪く出社勤務の日です。

今日もまた、あんな大きな地震があったらイヤだなぁ。
3.11の時は、私は帰宅難民になりましたから。

今日は何事も無く、終わりますように。
せめて、自宅で被災したい。
自宅にさえいれば、なんとかなる。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました