3回目のコロナ接種券が届いた

私にも3回目のコロナワクチンの接種券が届きました。
私は9月の終わりに2回目の接種をしたので、
4月以降から3回目のワクチンを打つことができます。

後期高齢者の母は、既に3回目を終えているのだけれど、
母の場合は、自治体の方から日時とワクチンの種類を決められていて、
それを変更したい場合に予約サイトで予約を取り直すというやり方でした。

だけど私は、ワクチンの種類も日時も何も決められていなく、
自分で、ワクチンの種類と日時の予約を取るというやり方になっていました。

それで予約サイトを見て見たら、
ファイザーの方は結構枠が埋まっているようでした。
それと、5月より先の受付けもまだでした。

あと、2回目までの接種の時は、夜の20時までやってくれていたけれど
3回目は夕方で終わってしまっており、
平日の仕事終わりに行く事はムリでした。

そうすると、土日になるのだけれど、土日は予約が埋まっていました。

3回目の接種をやってもらいたいワリには、以前より融通効かなくなってるのね。
副反応の事を考えると、会社員は仕事終わりの金曜の夜にやるのがベストなのだよ!

なので、希望の日時の予約があいていなかったので、
とりあえず3回目の接種の予約は保留にしておきました。

5月の予約枠が解禁になったら、考えたいと思います。

そもそも、3回目の接種をするかどうかよね~?

なんか、現在のオミクロン株の第6波が、温かくなってきたからか
なんだか知らないけれど、最近 感染者がまた減ってきているじゃない?

感染者が減ってきたところで3回目のワクチンをやっても、
ムダなんじゃないかと思って。
ワクチンの抗体にも期限があるから、
感染者が少ないところに3回目のワクチンをやって、抗体を上げても仕方が無いのでは?

それで、抗体が切れる頃、次の7波が到来して、感染爆発、4回目のワクチン
てなったら、イヤだもの。こんな短期間に何回もワクチンだなんて。

だから、感染者が減少しつつある今は、3回目のワクチンは様子見で
また増えだした頃に打とうかな? と考えています。
この作戦、どうでしょうか!?

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました