微妙だが、とりあえず会社へ行く

前回の記事で、会社で上司がマスクから鼻を出した状態で、
ゴホゴホ何度も咳をして、かつ鼻声だった件。コロナ疑惑。

そのせいで、席が隣の私は週末の間中、自分にもコロナがうつったんじゃないか?
週末に発症するんじゃないか? そうすると後期高齢者の母にもうつる、と
戦々恐々として過ごしました。

土曜日は私の体調は何ともなかったけれど、
実は、昨日の朝=日曜の朝から、片方の鼻の奥が、
わさびを食べた時のようにツーンとして痛いのです。
それが現在まで続いています。

昨日の朝から、改善もせず、悪化もせず、現在まで同じ状態です。

それから、軽い頭痛がします。

しかし私は元々、首の筋肉の硬直による筋緊張性頭痛持ちで、
程度の差はあれ、常に首~頭・目の奥にかけて鈍痛があるので
これは、コロナや風邪による頭痛なのか、いつもの筋緊張性頭痛なのかは分かりません。

鼻の奥の粘膜がツーンと痛い、軽い頭痛がある。
しかし一方で、発熱と咳は一切ナシ。

今のコロナは感染から潜伏期間が平均で3日と言いますからね。
金曜に咳をする上司がいて、それから今日で3日目です。

私はこれから発症するのか、しないのか?
鼻の奥の痛みと頭痛はこれから悪くなるのか、治っていくのか?

なんとも微妙な感じですけれども、
咳と発熱は今のところありませんし、今日は出社勤務の日ですので
とりあえず会社へ行きます。

咳をしていた上司も、コロナじゃなくて、ただの風邪で治っているといいな。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました