ビキニフィットネス、にわかド素人ファンの勝手な心配ですが。。。

突然&どうでも良い話ですが、
私は近年、マッチョな筋肉美女を見るのが大好きなんですね~。
自分じゃぜったいになれないし、筋肉というのはかけがえのない財産だと
中年になった今、思い知っているからです。

マッチョな筋肉美女の中でも断トツで一番好きなのが、
ビキニフィットネス界の女王、安井友梨さん。
通称、おはぎの人です。

私は去年からその存在を知り、大ファンになり、
毎日インスタやブログをチェックしています。

安井友梨さんのインスタ⇒ https://www.instagram.com/yuri.yasui.98/?hl=ja

美女なのに、おはぎ食べる豪快な表情も大好き。

三連休中に、安井友梨さんが出場のビキニフィットネスの全日本大会があり、
安井さんは階級(身長)別でも、オーバーオール(身長の無差別級)でも総合優勝しました!

しかし、昨日の試合を見ていてちょっと不安が。。。

安井友梨さん、階級別では圧勝で、他の選手より段違いで美しかったのですが、
ちょっと絞り過ぎなんじゃないかな?と。

身長が高くて手脚が長い分、体が細く見えてしまって。
ブログやインスタで、安井友梨さんを単体で見ると、
すごくマッチョで逞しいな~!と思うのですが

競技で他の選手と並ぶと身長が高い分、以外と全身は細いなぁと。
細すぎなんじゃないか!?と。

特にお尻が小さくて、角度によっては骨でとんがって見えてしまって。
お尻には筋肉をつけて大きくしないの?
審査に大丈夫なのかな~?と。

私は去年からのにわかド素人ファンで、
ビキニフィットネスについては全然分からないのだけれど、
逆に言えば素人の私でもそう見えてしまうのであって。。。(汗)

もちろん、安井友梨さんはものすごい研究家で、
去年の世界選手権では準優勝していて、
世界基準は誰よりも知っているのでしょうけれど。

そしたら案の定、無差別級では一つ下の階級のダンシーあずささんに、
僅か1点差での辛勝なのでした。いや~、危ない危ない!

国内負け知らずの安井友梨さんを無差別級で倒せるのは、
ダンシーあずささんしかいないと近年言われており、
ダンシーあずささんの肉体の仕上げはすごいものがあります。
いつ安井さんに勝ってもおかしくないぐらい。

ダンシーあずささんは小柄な分、肉付きが良くてとても健康的に見えました。

昨日の試合では、安井友梨さんは細すぎて、
筋肉はあるのでしょうけれど体が小さく感じ、
余計なお世話でしょうけれど心配になりました。

来月にもう1回、無差別級のグランドチャンピオン大会があるのだけれど、
私は安井友梨さん派なので、安井さんに優勝して欲しい~!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました