なんとも咳で調子が悪い。。。

最近の記事に書いておりますとおり、コロナのこの時勢に、
喘息になってしまい、咳と、気道の炎症で
なんとも具合の悪い日が続いています。

熱や倦怠感、味覚障害はナイので、コロナではないと自分でも思いますが
医者に行ってもPCR検査を勧められてもいませんし、

でも、喘息で気道が腫れており、水が入っているような息苦しさで
こんな状況でコロナに感染してしまったら、どうなってしまうんだろう?
という恐怖があります。

咳は、朝や昼間までは調子は良く、あまり出ないし、
気道に水が入ったような息苦しさもあまり無いのですが、

夕方から夜になるにつれ、咳の回数が多くなり、息苦しさも増します。
夕方になると、疲労が蓄積してくるからなんでしょうかね?

あとこれは、疲労と、メンタルな面もあると思うのですが
夜中になると、瞬間的に耳鳴りがしたり、突発的に頭痛がしたり。。。
体のあちこちにビリビリとした痛みが走ったり。

でも、短時間で治まるし、夜だけなので、コロナの感染では無いのだろうな。。。と。
不安感とか、精神的なものによるのかも知れません。
あと、睡眠薬が無ければ全然眠れないし。。。

熱が出るようになったら、コロナを本格的に疑います。

コロナの症状といえば、最近では味覚障害がある事が言われているけれど、
私も一時、(一年前) 甘味がほとんど感じられなくなる味覚障害を起こしたことがあります。
その後、筋緊張性頭痛になって倒れてしまったのだけれど、
甘味が感じられない味覚障害は、その筋緊張性頭痛の前兆だったと思います。

でも今は、幸い味覚障害は無く、甘味も感じられますし、
コロナの味覚障害は、甘味だけでなく味覚全般らしいですよね?

とにかく、今の喘息による咳と、気道に水が入ったような息苦しさを
なんとかしたいです。。。

喋るのも、苦しくてイヤになってしまうので、
仕事でも家庭でも、ついつい無愛想になってしまいます。。。

私のこの喘息は、かかりつけのクリニックの見立てだと、
花粉アレルギーからくるものだそうなので、
だとすると、ヒノキの花粉アレルギーが終わるゴールデンウィーク明けまで
続くのでしょうか?

ホントに、これが医者の言うように花粉アレルギーの喘息だけだったら、
良いんですけどね。
コロナだったら知らないよ? だって、検査してくれないんだもん。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. michiko より:

    こんにちは
    いつも楽しみにブログ読ませて頂いています。
    実は私も3月末辺りから同じ症状で困っています。喉の奥がこそばゆい様な気管に少し水が入ったような感じでずーっと咳が出ます。
    私の場合はお風呂の中だと少しマシになりますが、いかがでしょう?
    コロナ検査は絶対してくれませんから、只々心配ですね。情報を少しでも共用できる方が居ると安心します。

    • ティー子 より:

      michiko様

      いつも読んで下さっているそうで、ありがとうございます。
      咳についてですが、そうですね。
      私も、お風呂の中だと少しマシになるような気がします。
      やはりお風呂の湿度とかで喉が楽になるのですかね?

      医者に行って咳止めの薬は貰っていますが、対処療法なので、根本的な喘息治療とかじゃないので、いつになったら治るのだろうと心配になります。

      michiko様も咳が出るとの事。お大事にして下さいね。

タイトルとURLをコピーしました