体感的には7月振りの、久しぶりの3連休

敬老の日の3連休です。
今年は秋分の日が土曜日になってしまったので、休みではなく、振替休日もなく、
今年のシルバーウィークはこの3連休だけのショボいものになってしまいました。。。

私は久しぶりの、3連休で、やっぱり3連休は良いものですね。
土日が終わっても、まだ休みがある!

土日の2連休以上の休みは、ものすごく久しぶりな感じがします。
お盆に、夏休みで5連休があったのですけれど、

どんぴしゃで胃腸炎になって熱を出したりお腹が下ったりで
ずーっと苦しんでいたので、ちっとも休んだ気がしなかったので
体感的には、7月の海の日の3連休以来のまとまった休みのような感じがします。
今まで長かった。。。

休みが欲しければ有休を取れば良いのですけれど、今、有休を取ったって、
まだまだ暑くてどこにも出掛けられないし、何も楽しめないので、
有休はもう少し涼しくなった秋の行楽シーズンに取ろうと思って、
夏の間は有休は使わずに取っておいてあります。

もしかしたら、コロナに感染して会社を1週間も休まなければいけなくなるかも知れないし
(5類になったので、コロナに感染しても会社の特別措置はありませんから、
風邪と同様に有休を使って療養するだけなので。)
なので、今は頑張って有休を温存しています。

今日は敬老の日ですけれど、我が家には敬老者、後期高齢者の母がおりますけれど。
基本、気持ちだけは若くて、都合の良い時に年寄りになって、
「優遇しろ!」と騒いでおりますけれども。

やっぱり今年の夏は異常であまりにも暑くて、東京都は残暑も猛暑ですので。
母を連れてどこか楽しい所に出掛けたり、食事に行ったりも暑くて難しく。。。
(我が家には車がありませんので)

楽天でも季節柄か? そそられるお取り寄せグルメが今は無いのですよね。
美味しい物って、やっぱり実りの秋以降に出てくるような?

だから、敬老の日のお楽しみはナシで、もうちょっと涼しくなってからと
母には言ってあります。
でも、ブツブツ文句言ってくるけどね。ウニとか食わせろとか。

多分、シニア体操仲間で、敬老の日イベントのマウント取り合戦があるのでしょう。
息子がコレしてくれたとか、お嫁さんからコレ貰ったとか、孫が遊びに来たとか。

あ~ぁ、めんどくせ~な~!
私の本音は、敬老のお祝いはバックレてカネ貯めたい。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました