シャインマスカット、500円でなんか売ってないのだが?

東京都、昨日は雨が降り天気は悪かったですが、とても涼しく、
ものすごく久しぶりに、1日冷房をつけずに過ごせました。
今日はどうでしょうね? 昨日よりかは天気良く気温上がりそうですけれど。。。

最近、ヤフーニュースや、母が1日齧り付いて見ているテレビのワイドショーで、
シャインマスカットが値崩れして1房500円とかで安く売っていると見たのですが。。。

私の地元のスーパーでは、全然、シャインマスカット安く売っていないですよ?
普通に高いです。

小さめの房で、結構色が悪くて、粒が小さめのあまり状態が良くないものでも、
¥1,980 でしたよ?


 
あとは、房から外してバラで、数粒容器に入ったのが、¥499 だった。
3件回ったけれど、¥500どころか、¥1,000すら切っているシャインマスカットなんて無かった。

1房¥500 て、一体どこの話じゃ?

どっかの格安スーパーが、客寄せの為に目玉商品で、
シャインマスカット単体では赤字覚悟で、特売したのを、
如何にもシャインマスカットが今年はみんな安くなってる!
みたいに大袈裟に流しているんジャマイカ? ニュースのネタ欲しさに。

と思ってます。個人の感想です。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. リンゴ より:

    ですよね?
    うちも関西方面ですが、例年と同じ値段です。安くなってるのは関東だけかと思ってました。

    • ティー子 より:

      リンゴ様
      あ、やっぱり。関西でも普通に高いですか。
      という事は、マスコミがネタで大袈裟に言っている可能性が大ですね。(^^;)

  2. すず より:

    ティー子さま 初めまして いつも楽しく読ませていただいています。
    私の家は都内23区の下町、東エリアですが、今年のシャインマスカットは980円で割と立派なものがスーパーで売っています。昨年までならデパ地下レベルです。さすがに500円は見かけませんが、980円は珍しくありません。地域差が大きいのでしょうかね。 ところで梨は、子供のころとの値段の違いに驚いています。梨って安い果物だと思っていたので、最近の400円とかに慄いています。安いエリアがあれば羨ましいです。

タイトルとURLをコピーしました