まだしばらくは旅行はムリっぽいね

東京都のコロナの新規感染者数は、昨日の時点で6日連続100人超。
たぶん、今日も100人超えるんじゃないですかねぇ?

なんとなく、経済活動の再開で、ディズニーランドも再開したし、
国内旅行も解禁になったムードがあるけれど、

東京都は他県への不要不急の外出自粛を要請しました。
ということは、東京都民に関しては、国内旅行はまだ自粛して下さいって
事ですね。

私も、東京都民が他県にコロナをバラまくのは良くないと思うし、
他県への不要不急の移動自粛は、仕方のないものだと思います。
来られる他県も、迷惑でしょうしね。

観光地では、やはり経済もあるから、
営業再開をして、「みんな、来て来て!(でないと倒産しちゃう!)」と
旅行者を呼び込み始めているので、

私も「旅行解禁か?」と、ちょっとその気になって、
夏休みにどこかへ。。。と、
旅行の虫がうずきだして、行きたくなっちゃったのだけれど。。。

やっぱりまだ旅行は行かない方がいいですね。
東京都民ですから。

私は週に数回、満員電車に乗って都心まで通勤しているし、
旅行に行くにしても、電車で都内を経由して、
新幹線や特急に乗りますからね。

東京都で感染が広がっている中、自分がコロナを拾って、
他県に持って行く可能性を排除できませんので。
まだまだ旅行はムリでしょうね。

東京都が、そういう他県への移動自粛要請を出してくれたので、
私は諦めがつきました。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました