体の中から冬枯れしている

毎日、とても寒くて、空気がとても乾燥しています。
それで、自分の喉や鼻の粘膜や、目さえも、
とても乾いているのを感じます。
特に、喉と鼻の粘膜は乾燥して痛いぐらいです。

 

夏と違って冬では、
お湯やお茶を飲んでも、飲んだそのままが
すぐに尿として出ていってしまって
全然体に水分が浸み込んでいかず、
喉も、鼻の粘膜も、潤わないまま
体の内側から乾燥している感じすらします。。。

 

も~、点滴で直接体に水分を入れてやりたい!

 

まぁ、私はスポーツドリンクを電子レンジで温めて
1日に1回飲んでいますが、これが辛うじて
体に入っていっている実感が少しかんじられます。



プランターで野菜を育てると
1年~2年で土の栄養がなくなって、カッサカサの土になり
土に水を吸い込む力が無くなって、
水をやっても土と土の粒子の間を縫って下へザーッと流れ出るだけの、
水を貯えられない土になるのですが
自分の体が、今こんな状態のイメージにあります。(笑)

 

こんな痩せた土を復活させるには、
腐葉土を混ぜてやるのが一番なのですが
人間の体にとっての、腐葉土ってなんだろ?って考えても
思いつきません。

 

良質なたんぱく質? =焼肉っすかね?

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました