ダイソーの3本指先カット手袋が良いョ!

100均のダイソーで、面白い手袋を見つけました。
5本指のうち、中指と人差し指と親指の3本の、指先がカットされているのです。
 
小銭を取り出したり、スマホを使い易いように、
5本指全部の先端が開いている手袋はよくあって、私も愛用していたのだけど。

こちらは、必要最低限の3本だけなのです!

しかも、カットされているのは、ホントに指先だけで
第一関節までは、手袋で覆われるのがポイント高いです!

IMG_2610

 

100円だし、早速買って使ってみたら、実に良い感じ。
財布からお金を出したり、スマホをいじったり、
電車の中で本を読んでページをめくる時も。
指先をカットして開けるのは、3本で充分なのです!
 




これ実は、防寒用の手袋ではなく、園芸用品コーナーにありました。
防寒用ではないので、素材はウールでないから、
普通の手袋ように装着後すぐには暖かくならないです。。。

だけど、厚手のしっかりした生地だし、
嵌めている間にだんだん暖かくなってきますよ。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

雑学まとめ
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました