1,500円の非接触式 体温計

今、楽天スーパーセールをやっているので、
母に欲しい物はあるか?と聞いたら、
「おでこにピー!ってやってすぐに計れる電子体温計が欲しい!」
(非接触式の体温計の事ね。)
というので、買ってあげました。

注文したら、すぐに届きました。
これね↓

私は、電子体温計なんて、電池の要る物は、
使おうと思った時には電池切れで使えない事が多々あるので、
正直あまり好きではなく、電池の要らない水銀の体温計が一番だと思っています。

家には水銀の体温計があるのですが、母は、脇に10分も挟んでいるのが面倒くさいと。
すぐに体温が出る電子体温計がいいそうです。

なので、楽天で安い非接触式の電子体温計を探して買いましたよ。
まぁ、今はコロナ禍だし、私もこれからコロナのワクチン接種なので、
副反応の熱が出るかもしれないので、
簡単に体温が計れる非接触式の電子体温計があってもいいと思いましたので。

探してみると、医療用とか、国内医療機器メーカーとかじゃなければ、
本当に安くあるのね!
↓ 送料込みで、¥1,580 

 

こちらは¥1,500円程度のものなので、もちろんメードインチャイナだす。
(裏側の様子。遠赤外線で体温を計るんですって。)

メードインチャイナですけれど、日本語の説明書が付いてきます。
だけどこれが、字が小さくて読みづらいし分かりにくいのなんのって!

説明書には載っていない、楽天の購入サイトのこの図が一番、使い方が分かり易かったです。

 

計ってみましたら、直前に整骨院の医療機器メーカーの電子体温計で計ってもらった体温と
同じ測定値が出ましたので、まぁ、合っているんじゃないかと。
メードインチャイナでも大丈夫じゃないかな?

もし、熱っぽいのに低い体温が表示されて信じられなかったら、
今度は水銀の体温計で計ってみればいいし。

安かったし、ちゃんと体温が計れるので、
コロナの世の中にパルスオキシメーターと一緒に、一家に一台、
非接触式電子体温計があってもいいかなと思っています。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

雑学まとめ
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました