VAIO-X 初期化して自分で直した

以前、持ち歩き用の小型ノートPC VAIO-Xが壊れてしまって
修理の初期化を家電量販店にやってもらうと、費用が¥33,480 かかるというので
修理を諦めて持ち帰ってきた件。⇒VAIO-X壊れたけど、お金が無い




 

7月の3連休を利用して、自分で初期化してみました。 

PCを起動して、VAIOの文字が現れたら、すぐにF10キーを押します。
あとは、画面の指示に従ってENTERボタンを押すだけです。
初期化事態は、驚くほど簡単で、待機時間もさほどはかかりませんでした。

大変なのは、初期化よりも、色々入っていてジャマなソフトをアンインストールしたりす作業。
これをやらないとVAIOがスムーズに軽く動いてくれません。
こっちの方が面倒臭くて、途中で挫折。
ま、とりあえず動くようになったのでこれでいいや。

あと、VAIOが復帰したばかりなので、「Windows10にしませんか?」の勧誘が
マイクロソフトから来ていないので、これをどうするか?
まだ迷っています。
サブ機だから、10にしても良いような気がします。

メインPCは、10にして、あまりにも使い勝手が悪かったので7に戻しました。

初期化は自分でできるので、量販店にやってもらっちゃダメョ。
¥33,480 払わずに済んだ~!

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

雑学まとめ
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました