保阪尚希のストレッチハーツ、買っちゃったよ

先日の楽天スーパーセールで、
保阪尚希の、ストレッチハーツを購入しました。
あの、肩甲骨はがしのやつ。


昨日のブログでは、私は今、ボケ父のせいで精神的に病んでいるモードに入っていて
欲しくない物も買ってしまうと書いたのですが、

このストレッチハーツは、少し前の楽天セールで、
まだ病みモードに入る前に買ったもので、ちゃんと欲しかったものです。(笑)

病みモードで買ったものは、ちょっとマニアックな物なので
ご紹介してもしょーもない物なので控えます。(爆)

ストレッチハーツは、長い事、買おうかどうか迷っていて、
冬が来て筋肉がガチガチに固まる前に、どうにかしようと
購入を決心。
結果、買って良かったと思います。

これ、本当に肩甲骨のツボに入って、強い指圧感が得られて良いのですよ。

肩甲骨の部分にストレッチハーツをあてがって、床の上に寝て
背泳ぎをするように腕を回すと、
肩甲骨がゴリゴリ鳴って、よく動くのが分かります。
これが本当に痛気持ちよいです。

ストレッチハーツの上にただ寝るだけではダメですね。
背泳ぎのように腕を回すのがポイントで、それをすると
ストレッチハーツが、肩甲骨周りのツボに深く入り込んで
筋肉のコリをほぐしてくれます。

本当、ゴリゴリ、ゴキュゴキュ、もの凄い音が鳴ります!

↓このお店は、時々¥300引きクーポンが出ます。

 

ただ私は、宣伝にもある、骨盤のコリにも効くかと期待していたのですが、
骨盤にはイマイチでした。

骨盤の方はですね、いまいち、このストレッチハーツが
ツボの奥まで入り込まず、思った程強い指圧感が得られなく
効いているのか何なのか、よく分からないですね。

骨盤ケアには、また別の効きそうな物を探したいと思います。

しかしですね、このストレッチハーツ。
公式の説明書には載っていないのですが、首のツボ押しにもとても便利である事を発見!

 

首って、色々神経が通っていて、繊細な部分でもありますから。
多分、素人さんが無茶をして怪我したり事故ったりするのを防ぐ為に、
公式の解説書には、首への使用を禁止して、
首への使い方は書いていません。

なので、これは私の自己判断でやっている事なのですが、

ストレッチハーツは、頭と首の境目のツボ押しに
どんぴしゃり! の形状部分があるのですよ!

ここを、指で指圧するのは相当な力がいるし、
指も痛くなって疲れて大変なのですが、
ストレッチハーツだと、とても簡単に、軽い力で、
頭と首の境目をしっかり指圧する事ができるのを発見しました。

それから、両首筋と、首と肩の境目も、
なかなか良い感じで指圧感を得る事ができます。

首にストレッチハーツを使う時は、私は、
寝そべらずに、起きた状態で、自分の手でストレッチハーツを持って
首に当てて、力を調整しながらやっています。

 

なので、骨盤にはイマイチだったけれど、
肩甲骨と、首と頭の境目にはとても気持ちが良いので

この冬は、2年前の冬のように、首・肩・背中 の筋肉が硬直して
猛烈な肩凝り頭痛(筋緊張性頭痛)で倒れて救急車で運ばれて
1ヶ月半も寝たきり生活になって休職なんてハメにならないように、

ストレッチハーツで、肩甲骨と首のコリのケア、
肩甲骨剥がしで、肩甲骨をよく動くようにして、血流ケアに励みたいと思います。

なんかこの冬、コロナ禍だし、思ったより寒くて、
首周りの血流がヤバそうなんですよねー。
また硬直しそうで怖い!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

雑学まとめ
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました