ボケ父の老人ホームの請求書が来ると、やさぐれる

はぁ~あ。
今月も間違いなく、認知症で老人ホームに入居しているボケ父の、
ボケ代の請求書(老人ホームの請求書)が届きましたよ。

今年最後の請求書ですな。
といっても、来年も間違いなく請求書は来るわけで。
本当の、最後の請求書がくる時はいつなんだろう?

今年もボケ父、死ななかったー!
ヤダー! ナンデー!

私は、早期リタイアの為、ドケチにセコセコ、
それこそ、小銭をかき集めるようにして節約に励んで、
自分の為、将来の為に、お金を貯めているのに、

ボケ父の請求書が来て、いとも簡単に横からゴッソリ持って行かれると、
なんだか馬鹿らしくなって、自暴自棄になる時がある。

頭の中が、
ナンデ、ナンデ、ナンデ、ナンデ?
と、それだけでいっぱいになります。

生活費を出し渋って、お金や資産の事は、全部 母と私に丸投げで、
家計に協力せず、節約にも協力せず、好き勝手にボケてきたくせに、

家の資産は、私だって社会人になってから家に入れてきたお金だし、
母と私が、財テクを駆使して、節約に励んで築いてきた資産だ。

資産を築き、守ってきた私が、欲しい物を買わずに我慢して
せこく貧乏くさく生活しているのに、

何もしなかったボケ父が、ボケた顔して横からまんまとせしめる。

ナンデ、ナンデ、ナンデ、ナンデ?

それで、もう馬鹿らしくなって、
ボケ父ばかりにお金を使われるのがイヤになっちゃって、

時々、私はキレちゃって、自暴自棄になって、
欲しい物を全部、しょーもない物も含めて、一気に買っちゃう時があります。

ボケ父にお金を全部持って行かれる恐怖感すら感じて、
それに抗う為に、本当はそんなに欲しくないのに、
慌てて自分の物を買っているフシもあります。

今が、その病みのサイクルが来ている時です。。。

ボケ父さえ生きていなければ、こんなお金の使い方なんてしないのに。
私は、思う存分、せいせいしてドケチにお金を貯められるのに。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました