顔面の筋肉が凝って硬直…

冬の寒さの為か、加齢の為か、表情に乏しい為か
(おそらく全部)

顔の筋肉が凝り固まっているのを感じます。。。(><)




 

肩凝りで、肩の筋肉をギューッと指圧するとイタ気持ち良いみたいに、
顔の筋肉を指で押すと、イタ気持ち良いです。。。
こめかみや、目蓋と眉毛の細い溝の辺り?
それから、両小鼻の脇の、頬のお肉がたるんで溜まる部分。。。
そこなんか特に、「ひ~!痛い~!!」非常に凝って痛いのです。
こういうのは、どうしたら良いんでしょうかね?

 

数年前、一世風靡した、ヤーマン製のプラチナゲルマローラー
ローラーで顔をコロコロマッサージして、血流を良くするというやつ。

私、これ持っています。

IMG_0866
あんなに世間で宣伝されていたのに、今はパタッと姿消しましたね。。。
1万円ぐらいする値段で当時買いましたけれど
あんまり使わなかったです。。。

 

というのも、美容の通説
「顔の皮膚は、こすらない、叩かない、刺激を与えない
これらはシワとたるみの原因となる」

 

プラチナゲルマローラーで皮膚を何度も往復させるのは
この通説に反するのでは? と買ったくせに疑問が湧いてしまって。
使わなくなりました。

 

(今は、こういうローラーが流行っているみたいです。
 ReFa CARAT リファカラット 

 なんか球体で刺激が少なさそうで良さそう。。。欲しい~欲しい~)

 

それから、高級化粧品のSUQQUから、
故・田中 宥久子(たなか ゆくこ)が唱えた造顔マッサージ。
これも力を入れて顔をマッサージしますけれど。
確かに、顔の筋肉の凝りが取れて、痛気持ち良いです。
顔全体が、すっきりとした感じがします。
だけど、目の下に沢山シワがよる程、顔のお肉を持ち上げて
マッサージするのが、本当にシワに大丈夫なのだろうか。。。と
これもまた怖くなって続きませんでした。

 

しかし、顔の筋肉の凝りを放置しているのも
血流が悪くなって、たるみに繋がりそうで、
絶対に良くないと思う。。。

 

美容には諸説あって、何が正しいのか分からなくなってしまいます。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

雑学まとめ
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました