シングル女性の、一生物のお買物-私の場合

私のシングル仲間が、自分への一生物の贈り物として
200万円の歯列矯正をすることにしました。

詳細記事⇒シングル女性の、一生物のお買物




 

実は私も数年前に、一生物だと思って高価な買物をした事があります。

それは、ジュエリーですね。

リンク先に書きましたように、

私も、歯列矯正の彼女が思ったのと同じ事を思いました。
「私はちゃんとした良い宝石を持っていない。
 結婚してる人は、夫から婚約指輪や
 結婚10周年にスイートテンダイヤモンドを貰うけれど、
 私は、自分で自分に贈らないと、そういう物は何も無いんだ!」

 

マリリン・モンローが歌っているように
Diamonds Are A Girl’s Best Friend (ダイヤモンドは女の一番の友達)

 

私も女ですから。独身主義だけど、貧乏だけど。
素敵なジュエリーには憧れます。

 

30歳過ぎからそう思っていて、数年前のある時
これは!と思うジュエリーとの出会いがあったので
当時、消費税5%⇒8% へ増税になるタイミングでもあり
『今でしょ!』と思って買いました。
 

 

独身の私が、ダイヤのエンゲージリングを買うワケにはいかないので
違うものですけれど。

 

これを買ってから、やっぱり気持ちが全然違いますね。

 

私は普段、全然オシャレじゃなく、汚れてもいいような格好でいます。
自分がそうしたくてしているのですけれど、
街中で、若く流行のファッションに身を包んでいる
可愛いらしい女性を見ると、自分と見比べてしまい、
私はもう中年だしセンス悪いしダサイ服着てるし。。。と時には
卑屈な気分になってしまう事もありました。

 

だけど、一生物と思えるジュエリーを買ってからは、
「私にはアレがある! 今はみすぼらしい服を着ているけれど
 いざという時にはアレがある!」
と思うと、心に余裕が生まれるというか。

 

ちょっと良い場所に行く時は、
「これさえ付けておけば、誰にも舐められねーだろう!」
と自信にもなります。

 

そもそも、誰に舐められるというのか。。。
自分で書いていて可笑しくなりました。
こういうのが卑屈な発想ですかね。。。
それから、こまごまとしたアクセサリーも
あんまり欲しいとは思わなくなりました。
 
まぁ、私は、自分に贈った一生物がジュエリーで、
普段使いをする物ではなく、登板回数は少ないのだけど
買って心から満足しています。
 

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ひとり大好き!独身天国
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました