1月の出費と2月の生活費予算編成

今月分の生活費を締めました。
1月は、全然どこにも出掛けず、予定も入らなかったので
お金を少ししか使いませんでした。
会社のお昼も、カップ麺とコンビニパン齧じ齧じの
超節約、どケチメニューでいきましたし、
会社帰りのスタバとか、買い食いも全然しませんでした。
結果、今月の生活費を数万円と¥2,348 余らせることができました~!

わーい、やったやった!




 

残った一万円札は、早期リタイア貯金の方へ。
¥2,348円の方は、2月分の生活費へ繰り越します。
 
2月の生活費の、予算編成はいつもと変わりないのですけど
カードの引き落としが1月よりも多かったのと
2月は、婦人科へ子宮癌の定期検査へ行くので
医療費がかかりますね。
 
それから、花粉の飛散状況によりますが、2月中に花粉症の薬を4週間分
病院へもらいに行かなければならないかも知れません。
花粉症の薬は、5月のゴールデンウィーク過ぎまで
続くので、これから病院代、薬代の医療費がかかる月が始まります。
 
なので、2月からは、1月のようにそう簡単に数万円も
予算を余らせることはできないと思います。
 
あと、会社で食べる平日の昼食代は、普段はケチケチですけれど
親しくしている同僚女性から誘われた時は、外へ食べに行きます。
そうすると、普段は¥300~¥400に対して、
1回¥800~¥1,000はかかってしまいますね。
 
1月は、同僚女性が風邪をひいたりして
一緒にお昼に行く機会が少なかったのですけど
普段は大体週1ぐらいでお昼に声をかけられます。
 
彼女にはいつも親切にしてもらっているので
誘われた時は、断らずに一緒に外へ行くようにしています。
私も彼女に喋りたい事もありますし。
 
まぁ、2月は何回、お昼を誘われるかな~?
それによっても、出費が変わってきますね。
なので、2月も買い食いはお預けです。
 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました