欲しい欲しい病、その後。。。

1週間前、急にある物が欲しくなってしまい、

いてもたっても、夜も眠れなくなってしまった件。

欲しい欲しい病になってしまった…





その後、結局というか案の定、

誘惑に負けてしまい、購入ボタンをクリックしてしまいました…。
あ~あ。

 

不要不急の物である事は分かっていたのに
・もうすぐボーナスが入るから(少ないくせに)
・自分のご褒美(自分のご褒美はお金を貯めて1日でも早い早期リタイアなのに)
・消費税10%になる前に(増税前だからこそ貯金のチャンスなのに)
と、色々と自分に言い訳をつけて買ったので
商品が到着して手にしても、何だか罪悪感でいっぱい。
欲しい欲しいって買った割には、あんまり楽しくない買い物でした。

 

生産終了で在庫僅かになっている物だったので、
なんだか慌てて買ってしまい、自分でよく下調べしなかったのです。
(だからこそ後継品を待てば良いのに、待てなかったの。)

 

ネットショップで買って、実物が届いてから初めて
え~、ここがこうなっているとは思わなかった。。。
とか、気に入らない部分が目についてきてしまい。

 

少ない給料で、少しでもお金を貯めようと
数百円、数十円単位で節約していると
時々こうやって、糸がプツリと切れたように
突然、欲しい欲しい病がやってきて、
無くても困らない必要でない物と頭では分かっていて
そして、買った後で後悔する事すらも分かっているのに
我慢できなくなってしまう事が私にはあります。
今までケチしてきた事が全てパーみたいな。

 

こういうのは良いお金の使い方じゃないですね。死に金というの?
今回は、約¥30,000の金額でした。
せめて、“肥やし”にしないで、頻繁に使って、

3万円の元は取ろうと思います。。。

 

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました