3連休が欲しいよー!

はー、月曜日。。。
今週は出社多めで憂鬱です。

先週は在宅勤務が多めだったにもかかわらず
なんだか疲れてしまったり、
肉体的疲労というより、頭とか精神的な疲労や
満足感の無い、満たされない気分が続いているのですが、

これは何故だろう? と思ったら、
6月は祝日が何にもなくて、3連休が無いからだと思いました。

個人的には、この間、有給休暇を取ったのですけれど、
土日に繋げなかったので、3連休になりませんでした。
参照記事⇒上司にイヤな事を言われたら、有休!

しかしね、人間には3日以上の連休が必要なのですよ!

5月のGW以来、3連休が無いですからね。
土日の休みだけじゃ、用事を済ませれば休まらないし、
休む事を優先させれば、何も特別な事はできないし。

例え、毎日出社はしていなくても、
在宅勤務でも毎日働いている限り、脳も精神も仕事に囚われているワケで
そこから心身共に解放されるにも、3連休は重要なのです!

3連休、取らなくては。。。

って、私、いつかのボケ父と同じ事を言っているわ。
参照記事⇒毎日が日曜日状態なのに、連休が欲しい!とボケ父は労働運動していました。
 

連休大好きって、あ~ヤダヤダ、私ったら、ボケ父と同じ思考回路。
私もボケ父みたいに、ボケるのかしら? 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました