稲庭うどんのジェノベーゼがかなり美味い!

先日、お昼ご飯にジョナサンで、
期間限定メニューの『稲庭うどんのジェノベーゼ』を食べました。
正式名称は、秋田無限堂 稲庭うどんのしそ香るジェノベーゼ と長いものなんですが。

秋田無限堂って、どっかで聞いたことあるな~?
と思っていたら、楽天でお取り寄せしている老舗の稲庭うどん屋さんでした。
私、稲庭うどんが好きで、時々、楽天でお取り寄せしているのです。

というワケで、稲庭うどんのジェノベーゼ 税込¥970

IMG_1112

野菜がいっぱいで、ジェノベーゼソースもたっぷりと絡んで、かなり美味しかったです!
稲庭うどんて、パスタで言えばリングイネと同じ形状ですからね。
全然違和感無いし、むしろこっちの方が喉越しも良くて正解。

野菜の他に、蒸し鶏と、生ハムが2枚乗ってきて、
この生ハムも美味しい生ハムで得した気分でした。

ジェノベーゼソースも、シソとバジルとオリーブオイルの良い香りがして、
ケチらないでたっぷり、麺にも野菜にも絡んでいてGOOD!でした。
シソが入っているところが、くどくならなくてさっぱり食べられるポイントかも知れません。




 

かなーり美味しかったので、もう一回食べるかも?
ジェノベーゼソースも美味しかったし、稲庭うどんも美味しかったし、
生ハムもかなり美味しかったの!

ちなみに、秋田無限堂の稲庭うどん。↓
普通に食べてもかなりおいしい。私は何回もお取り寄せしています。
送料込、6食分¥1200
こちらは徳用で、正式版よりちょっと麺を短くしているから安いのだけど
普通に充分長かったですし、麺の短さは全然気になりませんでしたョ。
お勧め!  ↓

稲庭うどんて、讃岐うどんには無い高級感と優雅さがあるよね~
と、稲庭うどん派のワタシです。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました