花粉症が終わらない!

今年は大量飛散と言われたスギ・ヒノキ花粉。
私も例外なく、花粉症の大当たり年で、
今まで飲んでいたゼスラン・アレグラが効かなくなり、
新しい薬、ビラノアを飲むようになりました。

今年の花粉は酷かった。。。
くしゃみ、鼻水はもちろん、目の痒み、皮膚の痒みまできてしまい
ピークは過ぎたものの、いまだに症状が治まりません。

ビラノアは効くのだけれど、1日1回の服用だから、
途中で薬が切れるのだよね。
1日1回飲むとはいえ、効果は24時間持続するわけではなく、
体感的には12~15時間で切れていたような感じでした。

私は例年、5月のゴールデンウィーク過ぎには花粉症が治まっていたのだけれど、
今年はそれを過ぎても全然終わる気配が無く、

5月を過ぎて6月になっても、鼻がズルズル、目から涙はジワジワ。。。
皮膚も痒いし。。。

ヒノキも終わった頃なのにね。
Yahoo!天気の、花粉飛散情報も今年は終わっちゃったよ。
なのに、私の花粉症は終わらない!

こんなに長引いたのは初めてですけれど、
ヒノキ以外の花粉にも反応するようになってしまったのか、
アレルギー物質に敏感になってしまって、
極少量のヒノキにも反応するようになってしまったか。。。

なんかよく知らないけれど、梅雨入りして雨の日でも
くしゃみ鼻水、目から涙が止まらないのだよね。

なんかもう、イヤになる。
薬代もかかるし。ビラノア高いの。

もう一生、終わらないのかしら? 花粉症。。。泣

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました