ナプキンもろた。超嬉しい!

母が、体操教室から戻ってくると、私に大き目の紙袋を渡しました。
「はい、これ。○○さんから。」

なんでも、母の体操教室仲間の娘さん
(50歳over、昔離婚した時に子連れで実家に戻った)が
閉経したらしく、手つかずのナプキンが残ってしまったというのでした。

それで、母に
「変な事聞くけど、お宅のお嬢さん、まだ生理ある?」
という流れになって、生理ナプキンを貰ってきたのでした。

私はまだ生理ありますから、ナプキンは生活必需品且つ消耗品ですので
喜んで頂きましたよ!

貰ったナプキンは、丸々、手を付けていない未開封のパッケージが1パック。
開封して3枚ぐらい使ったのかな? でもほとんど残っているのが1パック。
それからオーガニックコットンで、超薄型という私なら高くて手が出ない
高級ナプキン(笑)が半分ぐらい使ってあるのが1パック。
夜用の超吸収のやつが、4枚でした。
しかも、全種羽根つき!

いっぱい入ってる。
これで当分、ナプキンは自分で買わなくていいかな。
やったー! 嬉しい!

そうか、閉経になると、ナプキンが在庫として余っちゃう問題があるのだな。
もう自分では使わないけれど、お金出して買った物だし、
未使用品だし捨てるには勿体無いよね。

有り難く、私が引き受けますよっと。

実は私も閉経が近いのか?
夜用ナプキンを使う程の出血はなくなりました。
でも、時によって出血の多い回もあったりしますので、
予備として大事に保管させて頂きます。

それから、使うのが楽しみなのが、
オーガニックコットンで超薄型という、値段が高いナプキン。

私はいつも、ドラッグストアで一番安い徳用品しか買わないので、
大体、ロリエかソフィの、スタンダードタイプしか使った事がありません。

高いナプキンってどんなんなんでしょうね?

ナプキンって、なきゃ困るけれど、使って捨てるものだから
こうやってタダで貰うと超嬉しい!

と浮かれていたら、母に、

「バカだね! タダで貰ってハイ終わり!って話があるか!
 旅行した時にお土産か、お菓子か何か、お返しするのがマナーだよ!」

と怒られました。
本当にそうですね。ハイ。分かりました!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました