GWの、プラスアルファの部分に突入!

おはようございます。GWの5連休の3日目です。
5連休の内、昨日までは通常の休みの土日ですから、
今日からプラスアルファの部分の、3連休に突入です。
まさに、ゴールデンな休暇ですね。

やはり連休というのはありがたいもので、1日に色々沢山の事ができます。

通常の週末の土日休みですと、
土曜日は今までの疲労をとり除くのと、週末にしかできない家事などで1日が終わってしまいます。
そして日曜日は、翌日にまた会社が控えていますから、
疲労を蓄積させない為に、これといった事はできず、静養に徹し、
夜も早めに切り上げますから。
大した事は何もできないのです。

だけれども、次の月曜も休みとなる、3連休になりますと、
中日の日曜を、もうちょっと大胆に遊べるようになりますから。
それが、GWの5連休となると! 本当に色々好きなことができます。

なので、昨日の日曜日は、私なりにちょっと頑張っちゃいましたよ。

午前中は、ガーデニングの肉体労働をやって、
昼飯はちょっと良い所にうめぇもの食いに行って、
その後、ウォーキングの新ルートを開拓。
ちなみにここまでお一人様故に単独行動です。

その後、認知症で老人ホームに入居しているボケ父の、衣替えの衣類を購入する為に
ショッピングモールで母と合流。
ボケ父の買物を済ませた後、ショッピングモールでは買い揃えられなかったボケ父の物を
今度は反対方向の別のスーパーまで、私が一人で買いに行き
帰宅してからは、ボケ父の衣類に名前書きをして荷造りし、宅急便で出すだけにして、終了。

私は車の運転ができないし、自転車もやめてしまったので、全て徒歩移動です!
連休じゃなきゃ、こんな肉体疲労に繋がる事できないですから。
連休だからこそ、これだけ色々できました。

普段の日曜なら、ボケ父関連の買物をするならば、翌日に疲労を残さない為に、
午前中のガーデニングか、昼食後のウォーキングの新規ルート開拓の
どちらかは諦めなければならないですから。
本当、3連休以上の休みって貴重ですし、私にはもっと必要!

鬱陶しいだけでちっとも楽しくないボケ父関連の衣替えの買物は、
さっさと済ませて、残りのGWのプラスアルファの3連休部分は
自分の楽しい事だけに費やしたいと思います。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました