まだ、マスクは売り切れていないみたいだね。

も~、新型肺炎と新型コロナウィルス。怖いよね。
絶対にかかりたくないです。

私は毎日、通勤の満員電車で都心を長時間往復しているので
新型肺炎がすごく心配です。
電車内はもちろん、仕事中も、家にいる時以外はずっとマスクをしています。

この時季は、ただでさえインフルエンザがあるし、
やがては花粉症が始まるし、春が終わるまで私はマスクは必需品で毎日消費します。

一部ニュースで、来日している中国人がマスクを爆買いしているとか、
中国から日本のマスクの大量注文が入って輸出しているので
店頭ではマスクが品薄になっていると言っていたので、

私も、マスクは絶対に切らしてはいけない!確保しておかなければ! 
とドラッグストアに買いに行ったら、
今のところ私の地域は、まだ普通にマスクは売っていますね。
良かった。

2009年の、新型インフルエンザが流行した時は、
マスクが軒並み品薄になって、手に入らなくなってしまいました。

新型インフルエンザの時は、本当にマスクが品切れで売っていなく、
我が家は、母方の親戚が薬局で働いていたので、
その人のコネで、特別にマスクを横流しして分けてもらったのでした。

今回は充分な在庫をメーカーが用意してくれているのでしょうか?
だとしたらありがたいことです。

でも自分だけマスクをしていても、回りにもちゃんとマスクをしてもらわないと
意味無いんですけどね。
電車の中で、マスクをしていないオジサンとか、男の年寄りが多い事!
もう、信じられない! マスクしてよね!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました