4連休は頑張る!1日目

2020年9月のシルバーウィーク。
今年は4連休です! 嬉しいですね、4連休!

昨日から4連休がスタートしましたが、
昨日の連休初日は、私はちょっと頑張って、色々な事をやりましたョ!

今年はシルバーウィークでも、後期高齢者の母と暮らしている私は
やっぱりまだコロナの感染が怖いので、
どこにも行かず、家にいますが、4連休なので、
充実させようと頑張ってみる事にしました。

普段の休みなら、1週間のフルタイム勤務&通勤の疲れを
土曜日に回復させるので精一杯、
日曜は次の日の月曜から始まる勤務に備えて、ひたすら静養。
疲れる事なんて、とてもじゃないけれどできませんが、
今は、4連休なのだ!

4連休あれば、日頃は心身共に疲れ切っている私だって、
少しは頑張って色々できるハズなのです!

というワケで昨日の4連休初日は、私にしては結構充実していました。

まずは、朝はいつもの休みの日よりも少し早く起きて、支度して、
美容サロンに行きました。外出!

サロンは正午あたりに終わって、帰りにおいしいベーカリーのパンを
数種類買いました。
それからホームセンターでガーデニング資材を購入。

帰宅し、買ってきたベーカリーのパンを食べて、
ガーデニングの土の手入れなど、作業をしばらくし、

その後、首の治療に接骨院へ。

帰宅し、夕食。

夕食後、コロナ禍のステイホームや在宅勤務、それから夏の暑さで
ウォーキングからしばらく遠ざかり、
すっかり弱ってしまった脚力を取り戻すべく、ウォーキングを数ヶ月ぶりに再開。
1時間半歩きました。内、5分間は、ゆっくりジョギングをしてみました。
今はまだ5分間しか走れないけれど、そのうち10分走れるようになって、
次は15分、20分、と、走れるようになれたらいいなと思います。

と、以上のように、通常の休みの日は、ひたすら体力の回復に徹している私が
昨日は、
美容サロンの外出・買物・ガーデニング・接骨院へ再び外出・ウォーキング
と、5つの物事をこなし、結構、内容の濃い1日だったなぁと。

疲れちゃっても、まだまだ休みは続くから大丈夫だもんね!

というワケで、4連休は、最終日だけを次の日の会社に備えて静養に充てて、
3日間は、頑張って色々な事をやって、内容のある休日にしたいなぁと。
(大それた事じゃないけれど、普段、何もしない私にしては、という意味)

2日目の今日は、何をしようかなぁと。
天気予報では、雨の予定だったけれど、どうなのかしら?
ウォーキング、行けるかしら?
結果報告は、また明日!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました