コロナ、今かかるわけにはいかない!

ひぇ~! 東京都は、昨日のコロナ新規感染者が初の4万人突破しました。

だけど、私の身近には全然、コロナになっている人がいないのですよね。
社内も、異様に全然、感染者がいない。
部内の第一号になりたくないです。

これは良い事なんでしょうけれど、だから余計、もし自分が感染した時の
プレッシャーがすごいです。

コロナに感染するそのものよりも、
出社停止で仕事に穴をあける事の方が怖い!

自分が仕事に対して真面目だからとか、責任感があるとか、
ちっともそんなんじゃなくて、
療養が終わったあとの、「ご迷惑おかけして、申し訳ありませんでた。」
と、ペコペコ頭を下げて回るのが、想像しただけでもうイヤ!

私は8月半ばまで、絶対に穴をあけられない仕事があるので
それまでは絶対にコロナにかかりるわけにはいかないのです!

それを過ぎればまぁ、仕事は落ち着くので、
ちょっとぐらいコロナで休んでも許されるけれども。。。

日本のコロナの新規感染者は、先週1週間で世界で最も多かったんですって。
これも、信じられない。こんなのありえるわけがない!

こんなに綺麗好きで、炎天下でもマスクを真面目にやっている日本人が
一番コロナが多いだなんて!

とりあえず、コロナに感染疑いがあったとしても、
すぐに薬を飲めるように、解熱剤とか痛み止めとか、医療用の強力なやつを
国民全員にばらまいておいて欲しい。
私は検査キットより、症状が出た時に対処する薬を持っておきたいです。

病院行きたくても、ぜんぜん診てもらえないらしいじゃないの。

てゆうか、塩野義ってこのコロナ禍が始まった2年半、何をしてたんだろ?
ワクチンもまだ、飲み薬もこの間、審査で落とされていたし。
何も結果出せていないし。
すごく期待外れでがっかりです。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました