企業年金基金の積立残高を公開するよ~!2022年

会社から、企業年金基金の個人積立残高の通知書が届きました。

会社が福利厚生の一環で、企業年金基金を費用は会社持ちで積み立ててくれています。
私もあんまりよくこの制度を理解していないのだけれど、

確か、60歳になったら5年間、自分の積立金を年金として受け取れるのだったと思います。
一時金として一括でももらえたかな?

会社が出してくれている掛け金は、標準報酬月額に応じてなので、
私は給料が安いので、会社が出す掛け金自体は安いのだけれど、
企業年金基金の利息がとても良いので、結果、なかなかの金額が積立られています。

そして、2022年の私の企業年金基金の個人積立残高は、

約110万円でした。
去年より6万円増えていました。
毎年、このぐらいずつ増えています。

安いな~とは思うけれど、自分はお金を払わないでいて
6万円、積み立てられて60歳になれば貰えるので、
まぁまあ、ありがたいです。

でも、この不景気! 円安! インフレ!
企業年金基金、潰れないでしょうね~!?
大丈夫かしら!?

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました