2019年の総支出額

昨年の、2019年の使ったお金=総支出額を出してみました。

私の201年の総支出額は、下記のとおりとなりました。

計 ¥1,669,832  (約167万円ってとこね)

1ヶ月平均 ¥139,152

わ~。
去年は、このブログを日頃から読んで下さっている方にはご存知のとおり、
私は年明け早々に救急車で運ばれて、
1ヶ月半の休職、それに伴うボーナスの減額がありましたので、
年収が大きく下がっているのですね。

にもかかわらず、支出は例年とさほど変わらず、むしろ微増。。。
収入が下がった分、支出は控えなければならないのに。。。

しかし、自分の実感としては、
前述のとおり、収入が下がったのもありまして、
支出は相当、ケチケチ、ドケチに切り詰めていた感覚があります。
欲しい物とか、娯楽品なんか、全然買わなかったのに!

なのに、ナンデこんなにひもじい生活をしているのに、
支出が増えているかというと、

救急車で運ばれる事になった、筋緊張性頭痛の、
治療と予防で、鍼治療に通うようになったのと、

やっぱり、認知症のボケ父の、老人ホーム代の一部を私が負担しているからでしょうね。
テレビレンタル代と、オムツ代の一部。

とくに、オムツ代の請求が、どんどん高くなっていっていて、
私の負担する金額も増えていっているのだ。

こんなに物を買わないで、みすぼらしい生活しているのに
支出が変わらないというのは、ボケ父のボケ代に消えていってるからだ。
あー虚しい。こんなに頑張っているのに、報われない。

ボケ父には早くお陀仏してもらわないと。
この一言に尽きます。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました