キューピーの株主優待が届いた!

キユーピー株式会社の、株主優待が届きました。
この間、キユーピーから配当金を受け取ったばかりです。
キューピーは、正しくはキユーピー。大きいユです。^^

株主優待は、私は100株ホルダーなので、1,000円相当の商品詰合せセットです。
それでは、株主優待の中身をご紹介! 

IMG_0919

 
今年のキューピーの株主優待は、

・キユーピー マヨネーズ瓶 発売90周年記念品(非売品)
・キユーピーノンオイルきざみ玉ねぎ ドレッシング
・キユーピー3分クッキング ごま和え用 (ごま和えの素)
・あえるパスタソース  香ばしえび塩
・ヴェルデ フレンチトーストのもと メープル&バニラ風味

うーん、今年はジャムが入っていないわ。。。
それから、マヨネーズが、90周年の瓶になってるけれど
普通にチューブの方が使い易いから、そっちが良かった。。。瓶マヨネーズ、使い辛い。

マヨネーズは、90周年という事で、凝ったビンに入ってます。

IMG_0916

フタがまた可愛い。

IMG_0915

でも、ビンは使いにくくてイヤ! チューブが良かった! 

それから、これは苦情なんだけど、
昨年の株主優待あたりから、優待品の中に
「たのしくおしゃれにマヨレシピ」 という、
これまた非売品のレシピ本が来るようになりました。 

結構、経費がかかっていると分かる立派な冊子なのだけれども
これ要らねーから、優待品の食品を1つでも増やして欲しいです!

IMG_0917
 

このマヨレシピ本。
なんだか無理矢理マヨネーズをこじつけて使っている感があって。
冷奴の上に、プチトマトを乗せて、そこにキューピーマヨネーズかけましょうとか。。。
トマトにマヨネーズつけて食べるの、普通だと思うんだけど。。。

それから、焼きリンゴや、大学いもや、クッキーにマヨネーズ入れちゃったり、
無理矢理感が半端ない。。。 

マヨレシピ本は要らない。食品をもう一品よこせ!

という事で、キユーピー株式会社の、優待レポートでした。

(追記)
カゴメの株主優待も頂きました。
併せてご覧ください。⇒カゴメの株主優待が届いた!

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました