あおぞら銀行のキャッシュカード、やっと届いた

私は郵便局の口座が、ATMが多いし使い勝手が良かったので、
メイン口座の一つとして、今までそこそこの金額を入れていたのですが、

みなさまご存知のとおり、郵貯のサービスの改悪によって
硬貨が、預け入れにも、引き出しにも、
1枚から110円もの手数料を取られるようになって
だったらもう、郵貯口座要らないじゃん? と思うようになりました。

あおぞら銀行が、郵貯のATMを平日の日中ならば手数料ナシで使えて、
だけれど利率が0.2%と良く。(ちなみに郵貯は0.001%)
どうせ硬貨がNGならば、
郵貯も、あおぞら銀行もATMの使い勝手は同じじゃないかと。

だったら、郵貯から利率の良いあおぞら銀行へ乗り換えてしまおうと決断し、
あおぞら銀行の口座開設をしたのが3月2日。

しかし、みんな考える事は一緒なんですね。
あおぞら銀行に新規口座開設が殺到し、
開設完了とキャッシュカードが手元にかかるまで
1か月以上かかるとの事でした。

途中、あおぞら銀行から何度か「待たせてゴメンネ!」というメールが届き
実際に届いたのが昨日の4/12でした。
ちょうど1ヶ月半ですね。

まぁ、無事に口座開設できて良かった良かった!

それにしても、硬貨がどんどん、口座から引き出せなくなったり
預け入れられなくなって、不便でイヤですね。
硬貨だって、大事なお金なのに!
お金のように使えなくなってきている。

だったらもう、500円札や100円札を復活させて
どのATMでも手数料無料で出し入れできるようにして欲しいです。

アメリカだって、1ドルから紙幣があるじゃんね。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました