やっぱ有休、取っておけば良かった

おはようございます。月曜日です。
週のスタートですが、まだ会社が始まる前から、既に金曜日のような疲労感。。。
ハイ、トシですね!

週末は、通常なら土曜は1週間の疲れを取る溜めに休息、
日曜は次の日の出社に備えて安静にしているところですが、
(つまりどっちもあまり動かない)

気温が上がり春本番を迎えて、私自身ちょっと元気になってきたのを良いことに、
ガラに無く張り切ってしまい、土曜も日曜も、どっちも1日行動したら
日曜の夜になって、とても疲れてグッタリしてしまい
ものすごくしんどくなって、今も引きずっております。

あぁ、こういう遊び方は、3連休以上の時じゃないとやっちゃいけなかったのに。。。
ペース配分間違えた。。。 今日、ものすごく休みたいです。。。

会社は、週ごとに上司にシフトを組んでもらって、
出社勤務と在宅勤務になる日が決まっているのですが、
その関係で有給休暇は、前の週までに上司に申し出ないといけません。

私は、今週はこんなに疲れている予定では無かったので、
有給休暇の申請はしておらず、
この状態で休みナシで週末までシンドイなぁ。。。と
失敗したなぁと思っています。

休み、申請しておけば良かった。。。

中年の心身、なんか普通じゃないですね。更年期のせいかしら?

先週は、金曜日まではイライラ、グッタリ、気分は沈み、
体はギシギシ痛く調子悪かったのだけど

土曜日は気温が上がって明るい陽射しに、妙に高揚感に包まれて
ハイテンションで日曜に突入。
自分でも、ペース落として休んでおかないと、後が苦しいぞと一瞬思ったけれど
日曜日も動いてしまった。

そしたら、まだ明るくて暑いぐらいの2時過ぎぐらいから
急に疲れだして、心臓バクバク動悸がし出して、体がしんどくなってきました。
そんでもって、気分もズドーンと落ち込み、暗くなってきて

人の顔(汚なオジサン)を見るのも、子供の声(金切り声)も聞くのも
気持ち悪くなって、出先から逃げるように家に帰りました。
私、時々というか度々、こういう事あるのですが、
昨日はその度合いがすごく強くて。

夕方に家に着いた頃には、なんだろうね。
朝のあんなに楽しい高揚感が一切無くなり、ただただ動悸。
焦燥感、得体の知れない不安感、疲労感、体のギシギシの痛み
家で静養していなかった後悔など、

そんなんが月曜の今も引きずって、
週末の2日、ちょっと調子こいて遊びに出かけただけなのに。
昼間の外出の2連チャンすらできなくなった、気力と体力に
自分でもショックを受けています。

なんかもう、本当、若くないんだな。。。
中年なんだな。。。 でも酷くないか? 更年期だからかな?

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました