今年は夏ドラマ結構見てる

今年はいつになく、夏期のドラマを結構、面白いのがあって沢山見ています。
一時期は、全然まったく、ドラマを見ていなかったりして、
半沢直樹とかの話題にも全然ついていけなかったりしましたが。
何故か今年の夏は、ドラマにハマった!

まずは、NHK大河『光る君へ』
夏ドラマではないけれど、今年の大河は毎週面白く見ています。
これすごくいいよね!

あとは日曜日は、『降り積もれ孤独な死よ』
特に好きな役者さんは出ていないのだけれど、
話が怖そうで面白そうだな、と思ったら、やっぱりすごく面白かった!
先の展開が全然分からなくて、すごく続きが気になります。
主演の成田凌は、今まであんまいピンとこなかったけれど、カッコイイですね。
顔が童顔なので、ジャニタレみたいに背が低い人かと勝手に思っていたら、
長身でスタイル良くてびっくりしました。

月曜日は、月9は見ていなくて、その後の月10『マウンテンドクター』
長野県が舞台の、山岳医療のお話し。
夏らしい爽やかな山の景色が綺麗で、見ています。松本城もよく映るね。
夏が暑過ぎるのと、会社があるので、全然夏にどこにも遊びに行けないので、
山の景色に、良いなぁ~と癒やされています。

そして、マウンテンドクターと同じ杉野遥亮主演の、『磯部磯兵衛物語』
これはホントにお馬鹿なやつ。くだらないな~と思いながら、頭空っぽにして見ています。
杉野遥亮が、よくこんな役引き受けたな~と思いつつ、
半分照れながらやっているのが伝わってきて、なんか良いです。
鈴木福くん(結構好き)が出ているのも良いです。

あと、『スカイキャッスル』見てます。
これは韓国ドラマのリメイクだそうですが、そっちは見ていません。
女性陣がみんな、結構悪い性格らしいので、面白そうだなぁと。
ドロドロ系ドラマが好きなので。^^;

『笑うマトリョーショカ』もハマっています。
これは全然、好きな役者さんは出ていないので最初は見るつもりは無かったけれど、
評判が良かったので後追いで見てみたら、すごく面白かった!
嵐の櫻井くんが、あの顔の特徴を活かした演技で、うまいキャスティングだなと。

それから「笑う」繋がりで、『嗤う淑女』も面白いです。
主演の内田理央が、おっさんずラブ ぐらいしか見た事が無かったので、
なんとなく、ぱっとしないな~ぐらいにしか思っていなかったのですが、
このドラマでは、ぞっとするぐらいに大人っぽくて美しいですね。
悪女なんですけれど、声も話し方もすごく悪くてカッコイイ良いし、
こういう悪い役、合っていると思います。
彼女、ここまで悪い役できると思っていませんでした。さすが女優さんですね。

と、7つドラマを見ていますね。
こんなに沢山、ドラマを見る事は普段無かったのですけれど。
今年はどういうわけか、はまるドラマが多いです。

ついでに言うと、『南くんが恋人!?』も、倍速で飛ばし飛ばし見ています。
元ネタの、武田真治&高橋由美子の『南くんの恋人』がドンピシャ世代でしたので
なんか気になって。(^^;)
でもこれは、真面目に見なくても良い感じ。

ドラマぐらいしか、楽しい事が無い。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました