アザラシのプールのLive配信を延々と見てる

少し前に、なんでか知らないけれど突然、Youtubeのお勧めに
オランダのアザラシの飼育プールのLIVE配信 が上がってきました。

オランダの、野生のアザラシの保護センターだそうで、
屋外の飼育プールを上からの固定カメラで撮影して中継しています。
10匹ぐらいかな? 

丸々太ったアザラシが、水色のプールの中で気ままにプカプカ浮いたり
泳いだり、潜ったりしている映像が、無音で流れています。

時々、エサの時間で小魚がプールに投げ込まれたり、
掃除の時間で飼育員がデッキブラシでプールサイドを掃除しているのを
アザラシ達が興味深そうにワラワラと近寄っていったりするのも見られます。

これがもう、可愛くてねー。ずーっと見ていられます。時間泥棒です。

今、日本は猛暑、酷暑なので、アザラシが気持ちよさそうに
プールに浮かんでいるのが涼し気だし、
私は会社に囚われの身なので、呑気なアザラシが羨ましかったりします。

オランダの保護センターなのですが、何故か日本で爆発的人気が出たらしく
チャットはほぼ日本人で絶えずコメントが流れています。

やっぱり考える事は皆同じらしく、
「こんな生活いいな。我々は社畜だから。」など、
やたらチャット欄に社畜という言葉が出てきますね。(苦笑)

面白いなーと思ったのは、アザラシが水の中に立った状態で浮かんでいるのを
「茶柱」と呼んでいるのです。うまい例えだな~と思います。

野生のアザラシの保護施設だそうなので、
やがては自然の海にアザラシを戻しているのだそうで、
でも、どうなんでしょうね?

あまりにも、呑気に、無防備に、ゆったりと過ごしているアザラシ達を見ていると、
自然に戻って大丈夫なのかな? と思ったりします。
自然は、シャチやサメに食べられちゃう事だってあるだろうし、
海は危険がいっぱいだろうから。海洋汚染もあるだろうしね。
自然の海に戻ったら、こんなに呑気に過ごせるのかしら?

と、社会の荒波に揉まれている社畜は思うのです。

アザラシちゃん、今だけの安全で守られた時間、存分に楽しんでね。

アザラシのLive中継のYoutube

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました