楽天から27,600円分の期間限定ポイント!

はぁ~、入院しているボケ父の事で、病院から電話があったのですけれど
こっちの記事を先に用意していましたので、先に上げます。
ボケ父の事は、また明日の記事にまとめます。

楽天経済圏へ入信した一環で、先日、27,600円分の期間限定楽天ポイントが入りました。
紆余曲折あった、楽天モバイルを契約&スマホ新規購入したポイントです。
 参照記事⇒楽天モバイルが届いたのに、受け取り不可になった(泣)

やっぱり、楽天経済圏の威力は感じますよね。

・事務手数料タダ
・通話料タダ
・1年間データ使用料タダ
・1年後もデータ使用料1GBまでならタダ、

で、新しい機種のOPPO A73 を 30,800円で購入して
後で楽天ポイントが27,600円が入るのですから、
実質 2,400円で、ほとんど維持費のかからないスマホが手に入れられたのですから。

その代わり、中国なんかに個人情報ダダ漏れだったり?
目先のポイントで、大事なモノと引き替えているような気もしないでもない。。。

この間、楽天カードを契約した特典で、8,000円分の期間限定ポイントをもらって、
有効期限が1ヶ月程度だったものですから、
そんなに沢山、8,000円分のポイントなんて使い切れるかしら!?
と思っていたのですが、全然余計な心配でしたね。

ファミマで、ガストで、サンドラッグで、すぐに使い切りました。

なので、今回の27,600円分のポイントも、今度は11月末と期限は長いですし
余裕で使い切れますね。たぶん、ファミレスで飲み食いして使うと思います。
あーあと、サンドラッグでナプキンまとめ買いする。
こういう消耗品をポイントで、現金を使わずに買えると有効活用した気分になれます。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました